おはようございます。
そろそろ新聞に載るかも知れない。悪い意味で。どうも担当です。
日に日にストレスとヘイトが高まって行くのがわかる今日この頃。このままだとヘイトの高い奴から刺しにかかるかも知れない。ご注意下さい。
先週は部長命令で再び津へ行っておりました。担当も驚きですが津の担当者さんも驚きですよね。なんで毎週くるのかと(笑
それはともかく新たに支給された交通費で定期券を購入しました。定期券なんて学生の頃以来です。ただ今の定期券ってICチップなんか入って担当が知る定期券ではありませんでした(古い)
そんな担当の最新のアイテムを一昨日落してしまいました。電車で1時間爆睡してしまった担当も悪いんですが名古屋駅で降るとポケットの中に入っていたはずの定期券の入ったカードケースがない。
さらに悪い事にカードケースには定期券だけでなくクレジットカードやETC、キャッシュカードに運転免許証、保険証、果てには病院の診察券まで入れてありました。
さすがに担当も慌てて電車内を探し回りましたが見つからない。出発は刻一刻と迫る。もう一度、冷静になってホームに戻り、もしかしたら鞄に入っていないか?とか、ポケットにあるんじゃないか?と探しましたが見つからない。
もしかしたら乗った駅のホームで落とした?もう電車に乗って戻るしかないと思ったんですが、いやいや今から帰って津駅まで1時間。最悪終電間に合わなくなる(22時に津から乗らないと最寄り駅に着かない。現在21時過ぎ)と、焦る気持ち抑えて改札へいきました。
駅員さんに事情を話しましたが、当たり前ですが事務的な対応で下行って、上行ってとたらい回しにされ、一応、届いてないか調べてもらいましたが届け出はされておらず、明日、ここに電話してと紙切れ一枚渡され、その日は帰宅。
次の日の朝、駅員さんにもらった部署に連絡したら乗った駅と降りた駅を聞かれ、その区間には届いてないとのこと。対応も本当に事務的で担当ますます動揺。最後は駅で聞いてみるしかないと一縷の望みを掛けて駅員さんに聞いてみると駅には届いてないね。と言われ、もう絶望しかけたその時。
続きはまた後日。
そろそろ新聞に載るかも知れない。悪い意味で。どうも担当です。
日に日にストレスとヘイトが高まって行くのがわかる今日この頃。このままだとヘイトの高い奴から刺しにかかるかも知れない。ご注意下さい。
先週は部長命令で再び津へ行っておりました。担当も驚きですが津の担当者さんも驚きですよね。なんで毎週くるのかと(笑
それはともかく新たに支給された交通費で定期券を購入しました。定期券なんて学生の頃以来です。ただ今の定期券ってICチップなんか入って担当が知る定期券ではありませんでした(古い)
そんな担当の最新のアイテムを一昨日落してしまいました。電車で1時間爆睡してしまった担当も悪いんですが名古屋駅で降るとポケットの中に入っていたはずの定期券の入ったカードケースがない。
さらに悪い事にカードケースには定期券だけでなくクレジットカードやETC、キャッシュカードに運転免許証、保険証、果てには病院の診察券まで入れてありました。
さすがに担当も慌てて電車内を探し回りましたが見つからない。出発は刻一刻と迫る。もう一度、冷静になってホームに戻り、もしかしたら鞄に入っていないか?とか、ポケットにあるんじゃないか?と探しましたが見つからない。
もしかしたら乗った駅のホームで落とした?もう電車に乗って戻るしかないと思ったんですが、いやいや今から帰って津駅まで1時間。最悪終電間に合わなくなる(22時に津から乗らないと最寄り駅に着かない。現在21時過ぎ)と、焦る気持ち抑えて改札へいきました。
駅員さんに事情を話しましたが、当たり前ですが事務的な対応で下行って、上行ってとたらい回しにされ、一応、届いてないか調べてもらいましたが届け出はされておらず、明日、ここに電話してと紙切れ一枚渡され、その日は帰宅。
次の日の朝、駅員さんにもらった部署に連絡したら乗った駅と降りた駅を聞かれ、その区間には届いてないとのこと。対応も本当に事務的で担当ますます動揺。最後は駅で聞いてみるしかないと一縷の望みを掛けて駅員さんに聞いてみると駅には届いてないね。と言われ、もう絶望しかけたその時。
続きはまた後日。
コメント