申し訳ありませんでした。
2015年3月27日 お仕事 コメント (2)おはようございます。
今週末開催する『GP京都トライアル』の店頭予約で不備がありました。
担当がいない月曜日に大会予約のため、店頭に来店して下さったお客様に対し、「担当がいないのでわかりません」と応対したスタッフがいたそうで、ご来店されたお客様には本当に申し訳なく思います。
この場をお借りして謝罪申し上げます。
原因は担当の連絡が行き届いていなかった事と、スタッフへの接客指導が不十分だったためです。
今後はこのようなことがないよう予約を開始していない大会やイベントでもお名前と連絡先を頂戴し、然るべきスタッフから折り返しご連絡させて頂こうと思っております。
重ね重ね申し訳ありませんでした。
今週末開催する『GP京都トライアル』の店頭予約で不備がありました。
担当がいない月曜日に大会予約のため、店頭に来店して下さったお客様に対し、「担当がいないのでわかりません」と応対したスタッフがいたそうで、ご来店されたお客様には本当に申し訳なく思います。
この場をお借りして謝罪申し上げます。
原因は担当の連絡が行き届いていなかった事と、スタッフへの接客指導が不十分だったためです。
今後はこのようなことがないよう予約を開始していない大会やイベントでもお名前と連絡先を頂戴し、然るべきスタッフから折り返しご連絡させて頂こうと思っております。
重ね重ね申し訳ありませんでした。
コメント
月曜日の時点で予約を開始していなかったんですね?
連絡や指導にも問題があったかもしれませんが、
今週末のGPTに対し、月曜日の時点で予約を開始していないこと自体問題じゃないですか?
店内には告知のポスターも貼っていたと思ったのですが?
通常は店内告知をした時点で予約を受け付けております。
-以下、補足事項-
本来は告知と同時に受付用紙を作成して然るべきですが、担当がその作成を忘れていたため、応対したスタッフが受付けて良いのか判断出来ず、断ってしまった事が原因です。
店舗内の大会ではそのようなことはありませんが、店舗外での大会だったため、全容を把握しているスタッフがおらず、今回ような対応になってしまいました。
今後は店舗内外に関わらず、その場で判断できない場合は一旦ご連絡先を頂戴し、お調べしたのち折り返し返答させて頂く方法を取らせて頂こうと思っております。
その場合は店頭予約であっても、お電話でのご予約を受け付ける所存です。